活動レポート

<WEBセミナー>第2回「百貨店デジタル戦略フォーラム」を開催しました

【2021/11/19更新】

新型コロナウイルスによる影響が長期化し、経済的な制約や消費行動の変化など、小売業を取り巻く事業環境が大きく変化する中、当協会では、本年5/21に開催した第1回フォーラムに引き続き、DXの活用による事業効率化や、顧客満足向上の可能性を研究するフォーラムを開催いたしました。

今回は、お取引先の取組事例として、資生堂インタラクティブビューティー㈱の仙田 浩一郎氏を迎え、同社のデジタル技術を活用した取組みについてご講演いただくとともに、Ridgelinez(リッジラインズ)㈱の野村 昌弘氏と入來 祥穂氏より、最新のDXの先進活用事例、今後のDXの進め方や活用方法等をお話し頂きました。



1.開催日:令和3年11月19日(金)14:00~15:50
2.テーマ:
(1)『資生堂ジャパンの進めるDX戦略、オムニエクスペリエンス実現に向けた取り組み』
   資生堂インタラクティブビューティー㈱
     DX本部オムニエクスペリエンス推進部   仙田 浩一郎 氏
IMG_2836.JPG

(2)『DXの取組み ~DXの進め方と先進事例を読み解く~』
   Ridgelinez Ltd.
     Business Science プリンシパル 野村 昌弘 氏
IMG_2856.JPG
             シニアマネジャー 入來 祥穂 氏
202111119IMG_2856.JPG